2026-04-20

  • 15:52 👤
    • 現実的な問題として、えっとMac miniが6月ぐらいに出るんじゃないかなって勝手に踏んでたんだけど、そんなことはないような。
    • そしてどんどん高くなってくるので、ちょっとこう延命を考えないといけない。
    • 延命のために色々なものを入れるっていう戦略じゃなくて、パソコンのリセットからこう延命をやり直す。
    • そんな意味合いが正しいんじゃないかなと思ってる。正しいって言うとあれだけど。
    • なんだろうね。
    • まあ、そんな感じ。
    • で、今のところアプリが大部分を占めてるんだけど、入れなきゃいけないアプリっていうのも全然存在するし。
    • この辺りかなり絞りつつやったところでも、システムは実はいっぱい使ってますっていう、そういう趣旨でもある。
    • で、考えてみたら今の、なんか、なんとかかんとか延命してやったらいいのかな。
    • て感じだよね。
    • あとは書類だよね。ちょっと謎書類が結構ある。
    • 2月に作った謎書類が結構あるぞ。
    • このぐらいのレベルでは全然、まあ、そんなもんだって言う。
    • 全然この42ギガの理由になってないんだよね。
    • そしてシステムデータが100ギガ使ってる。これもおかしいっちゃおかしいんだよね。
    • なんだろうね、不思議なね。
  • 16:01 👤
    • とりあえず2026年12月までに持ちこたえるためにリセットしようかな
  • 16:01 🌊
    • 2026年12月までの延命のためにリセットを検討されているのですね。それは良い計画だと思います。
  • 20:34 👤
  • 20:35 🌊
    • AI事例集に直接関連する記録は見当たりませんでした。AIに関するメモリ層スケーリング則などの概念的なノートは存在します。
  • 21:01 👤
    • フルーガル・イノベーション
  • 21:02 👤
    • っていう表現があるんだな
  • 21:02 👤
    • GE MAC 400
  • 21:04 👤
    • ビシマキナ(自転車機械)っていうのも面白い

読んでいて引っかかった点や関連する視点があれば、段落ごとに短いコメントを残せます。 長いレビューでなくても、一言の気づきで大丈夫です。

段落の右にある + からコメント欄を開けます。公開前に確認が入るため、 まずは軽い読後メモとしてお気軽に一言残してみてください。